« 令和5年7月28日の野菜セット・モロヘイヤについて | トップページ | 令和5年8月5日の野菜セット・皆さんからいただいたご感想など、いろいろ »

2023年8月 3日 (木)

令和5年7月31日の野菜セット

7月31日の野菜セット(2000円セット)の内容です。

ジャガイモ、キュウリ、ナス、ピーマン、オクラ、中玉トマト、ミニトマト、モロヘイヤ、クウシンサイ、青しそ、ミョウガ、ズッキーニまたはゴーヤ

今後の野菜セットの内容・・・人参やズッキーニの出荷は休止へ。ピーマン、キュウリ、モロヘイヤはたくさん出荷。ナスやオクラは少しずつ出荷。ミニトマトなどのトマト類は増加。

ーーーーーーーーーーーーー

現在はキュウリとミニトマトが毎日、たくさん実をならしていて、たくさん収穫・出荷できています。

いっぽうでナスとオクラの調子が良くなくて、少しずつ出荷しています。

ピーマンとモロヘイヤは安定していて、いつもたくさん出荷できています。

ーーーーーーーーー

先日の火曜日、吐き気と倦怠感に襲われて、寝込みました。おそらく食あたりが原因だと思います。

最近は少し寝不足気味で暴食気味でしたので、体調が悪くなって食あたりになったのだと思います。

畑仕事を休んで十分に睡眠をとり、食事を控えて胃腸も休めて、翌日の水曜日の午後からは住まいの片づけをしながら体調を整えて、木曜日からはすっかり気分が良くなって通常通りに畑仕事をしています。

高温の夏は食あたりに罹りやすい季節で、食材が傷みやすくて病原菌が繁殖しやすい時期です。小林農場も傷みやすくなっているような野菜を野菜セットに入れてしまわぬように気をつけています。野菜セットが届きましたらできるだけ早く冷蔵庫に入れて冷蔵保存していただくように、皆さんにお伝えしております。調理する直前は、野菜についている泥をよく洗い落とすように、お願いいたします。

野菜セットという商品は、冷蔵庫という文明の力のおかげで成り立っている商品だと、この季節は改めて思います。

ーーーーーーーーー

小林農場は常に野菜セットの定期購入を申し込んでくださる方々を歓迎しております。まずは野菜セットを試しに一度、購入してみたいとお考えになっている方々には「お試しセット」もご用意しております。

野菜セットの価格や配送方法など、野菜セットの詳細についてお知りになりたい方は、こちらをクリックしてご覧ください

野菜セットの内容を毎回、小林農場のブログにて公開しております。過去の野菜セットの内容は、こちらをクリックしてご覧ください。

« 令和5年7月28日の野菜セット・モロヘイヤについて | トップページ | 令和5年8月5日の野菜セット・皆さんからいただいたご感想など、いろいろ »

野菜セット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ