« 令和4年2月4日の野菜セット・郷土料理「しもつかれ」 | トップページ | 令和4年2月7日の野菜セット・ホウレンソウについて »

2022年2月 8日 (火)

「ワクチン禍」が広まらないことを祈る  令和3年9月2日

野菜セットには野菜といっしょに「農場通信」もお配りして、野菜栽培の様子や農場の考え方などをお伝えしてしております。このブログでは、過去の農場通信を公開してまいりたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ワクチン禍」が広まらないことを祈る  令和3年9月2日

新涼の候、皆さま、いかがおすごしでしょうか。

  日本でも新型コロナワクチンの接種が大量に行われている中、厚生労働省は8月25日までに国内で1077人が新型コロナワクチンを接種してから数日間に亡くなっていると報告しています。厚労省は「これらの死因とワクチン接種の因果関係は不明」と報告していますが、ワクチン接種した当日に容態が急変してそのまま亡くなる事例や、接種した翌日に急死する事例など、ワクチン接種の副作用で亡くなった疑いが強い事例が複数あります。

しかし日本政府は「1000人以上の国民がワクチン接種後に亡くなっているのだから、いったんワクチンの使用を中止して、ワクチンの安全性について検証してみよう」とは考えず、「これらの死因とワクチン接種の因果関係は証明されているわけではないので、今後も大勢の国民にワクチンを接種するように呼びかけていこう」と考えているようです。政府は、新型コロナワクチンは適正な検査を経て安全性を確認した上で使用していると主張しています。しかし過去には「薬害エイズ事件」など、政府が「安全」と承認した薬剤やワクチンが安全ではなく、それらを使用した患者に被害をもたらした事件が複数ありました。

新型コロナワクチンの接種直後には高熱や頭痛などの副作用が生じて、仕事を休まなくてはいけなかった人もたくさんいます。この情報を耳にしただけでも私は直感的に「このワクチンは人の体に良くない」と思いましたし、通常ならば多くの人達も同じように感じて接種することを控えたでしょう。接種直後だけではなく接種されてから時間が経過した後に副作用が生じることもあると複数の専門家が指摘しています。すでにワクチンを接種した人達が今後、副作用が表れないまま健康が維持されてゆくことを私は祈っています。

以前からワクチン接種が人の体に与える副作用は指摘されていて、多くのワクチン接種は義務化されずに任意で行われてきました。ワクチン接種に関しては様々な意見があり、「ワクチンを接種する」という選択も、「ワクチンを接種しない」という選択も、どちらも尊重されて、各個人が何にも強要されずに自由に選択できるようにされてきました。

  私は自分の畑に農薬を散布しませんし、自分の体に新型コロナワクチンを接種しません。ただ、様々な理由で新型コロナワクチンを接種することを決めた人達の選択も私は尊重するべきであり、「ワクチンを接種するな」と自分の考えを強要するべきではないと思っています。同時に、私の選択も尊重されるべきであり、誰も私に「ワクチンを接種しろ」と強要することはできません。政治家の中には「新型コロナワクチンの接種を全国民に義務化するべきだ」という意見もあるみたいですが、接種を強要することはやめてください。新型コロナウイルスは子供達にはあまり被害を与えないことが分かっているので、子供達がわざわざ副作用があるかもしれない未知のワクチンを接種する必要はないと、私は思います。

「十分な睡眠」「適度な運動」「健全な食生活」「生き甲斐を感じられる仕事や趣味」などを大切にして自己免疫力を維持すると感染症を予防しやすくなります。「ワクチンを接種する以外に感染拡大を止める手段はない」と思い込まないほうがよいと私は思います。

---------------------

追記(2月8日記入)

日本政府は、新型コロナワクチンを接種できる対象年齢を5歳まで引き下げました。3月より5歳以上の子供達にも新型コロナワクチンの接種が可能となり、5歳以上の子供を育てている親の皆さんは、自分の子供に接種させるのか、接種させないのか、選択してゆくことになります。

新型コロナウイルスはほとんどの子供には害を及ぼしませんので、私は子供達がわざわざ副作用があるかもしれないワクチンを接種する必要はないと思います。

多くの人々が新型コロナワクチン接種による副作用で苦しんでいるようですが、その実態がなかなか報道されていないようです。東海地方に拠点があるテレビ会社「CBCテレビ」は、新型コロナワクチン接種の副作用の実態について報道していて、インターネット上にも副作用の実態を短時間にまとめて配信してくれています。以下をクリックしてご覧ください。

・12歳未満へのワクチン接種は必要か?(1月14日配信)

  自分の子供にワクチンを接種させるかどうか考えるための判断材料を提供している動画

・接種後に13歳少年が死亡、一体何があったのか?(12月6日配信)

  13歳の少年が新型コロナワクチンを接種してから6時間後に亡くなった死亡例の経緯

・ワクチンで小6女児、体調悪化、学校も休みがちに(2月3日配信)

  新型コロナワクチンを接種した後に体調を悪化させた小学校6年生の女児を取材

・新型コロナワクチン接種後にトイレで倒れて死亡。ご遺族と医師が経緯を告白(12月24日配信)

  接種後に急死した人達の死因と接種による副作用との因果関係が示唆されているデータを公表

« 令和4年2月4日の野菜セット・郷土料理「しもつかれ」 | トップページ | 令和4年2月7日の野菜セット・ホウレンソウについて »

農場通信」カテゴリの記事

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ