5月20日の野菜セット
5月20日の野菜セットの内容です。
玉ねぎ、小カブ、紫首カブ、二十日大根、株ネギ、レタス、サニーレタス、小松菜または水菜またはチンゲンサイ、ほうれん草、シュンギク、キヌサヤエンドウ、スナップエンドウ、ソラマメ
毎週金曜日は、芳賀郡と宇都宮市にお住まいのみなさんのお宅に野菜セットを直接、配送しています。金曜日の早朝に収穫した野菜を新鮮なうちに、その日の夕食からご使用していただきたいと思っています。
ところが最近は、野菜セットをご購入してくだるご家庭が増加するにつれて出荷作業も時間がかかるようになり、みなさんのお宅にお届けする時間帯もだんだん遅くなってきています。今回の配送では多くの方々のお宅に到着した時には、すでにみなさんが夕食を終えているような遅い時間帯でした。
このままズルズルと配送時間が遅くなっていくことがないように、もう1度、出荷作業を見直したいと思います。「みなさんが夕食の支度を始める時間より前にみなさんのお宅に野菜セットをお届けしてゆく」ことを目指してまいりたいと思います。
これからも小林農場の野菜セットを受け取ってくださるご家庭を増やしていけるよう、出荷作業も手早く終わらせられる工夫をしてゆこうと思います。野菜セットをお届けしたついでに、みなさんとのんびりとおしゃべりしてゆけるような、ゆとりのある配送にしてゆきたいです。
_____________________________________
今回の野菜セットに入れたカブ。左は紫首カブ、右は白カブ。カブは害虫にかじられて肌がガヂガヂに荒れてしまうことが多いのですが、今回は虫害がほとんどない肌のきれいなカブを出荷できました。
« お金の話 平成28年3月17日 | トップページ | 平成28年 カボチャの生育 »
「野菜セット」カテゴリの記事
- 令和6年1月以降に新たに公開される記事(2024.01.03)
- 12月31日の野菜セット・年末特別便(2023.12.31)
- 令和5年12月29日の野菜セット・ゴボウについて(2023.12.30)
- 令和5年12月25日の野菜セット・小松菜について(2023.12.29)
- 令和5年12月22日の野菜セット・冬至とクリスマスの料理(2023.12.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント